2019.12.26 18:44

今年1年 お世話になりました!



今日もお疲れ様です( ^)o(^ )

本日28日はもうお休みに入って方も多くいらっしゃるのでは・・。

セカンドハウスでは本日が年内最終日となり恒例の大掃除です。

天気にも恵まれスタッフみんなで工場内の車両や工具など取り出し

1年のほこり(セカンドハウスは木屑)の掃除をメインに断捨離決行💦

チョイとスッキリした感じで新年を迎えられそうです(#^.^#)

今年1年いろんなことがありましたが無事に年を越せそうです!

新年も長らくお待ちいただいておりますお客様をはじめ

弊社のコンプリート車両を製作させていただきます。

今年1年お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

新年は6日(月曜日)より営業となります。


2019.12.26 18:45

今日も元気に200系ハイエース 触ってます!



こんばんはです(#^.^#)

今日は雨が本格的に降ってきましたね~☂

本日も元気よく作業進行してますがいよいよ明日で通常営業が

最終日となります。

明日は納車で留守となりますので一応作業風景ブログは本日最終日!

明後日は恒例の工場大掃除となり通常業務はお休みです。

今日も作業のご紹介です📷

↑はフロント周りがばらされてますがフロントにはカメラやサイドカメラ

フロントドアのバッフル取付フロントスピーカー交換と作業進行ちゅです!














こちらは真っ赤なハイエースのカスタム中です。

リアゲート左右に点滅灯やルーフサイドに作業等と昨日ご紹介の土台に

備品を取り付けていく作業。

これらフロント周り、内装室内等や天井赤色灯など急ピッチに

作業進行しております💦















こちらは熊本県はM様号グレイスプレミアムの作業です👷

本日は横向き座席の土台やひじ掛けなどリア周りよりジワジワと

運転席方面へ作業が流れてきております。

明日までには大きな張りは完成とまではいきませんが後半戦も

丁寧かつ迅速に頑張りましょう!














本日最後はレガンスさんのデモカーって感じに完成しましたN様号🚘✨

明日は年末最後の陸運局でセカンドハウスの最終の登録納車となりました!

午前中は別件でS様と待ち合わせもあり明日は1日お出かけしています🚚

かなりピカピカなので雨の移動は避けたいんですが仕方ないですね(-.-)

気温も下がり雨だし皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね!

クリスマスも終わりあとはお正月に向けて皆さん頑張りましょう♪

オツカレサマでした~(#^.^#)

2019.12.24 19:19

メリークリスマス🎅



こんばんは(#^^#)

クリスマスになりましたね🎄

今夜はサンタさんも夜勤でお忙しいと思いますが頑張ってください🎅

今日はサンタさんカラーの赤い車両は消防の車両で

ちょいと作業遅れ気味ですが明日よりセカンドに戻ってきて外装作業を

一気に進めて行きます。

写真はルーフサイドの作業等の土台をオリジナルで製作してます👷













こちらはグレイスプレミアムのリアキャビネット製作はM様号🚘

本日は壁周りも終わりいよいよ中物の仕上げに入っております🔨

今回もデモ車同様の色使いで安定のホワイトレザーに黒マホガニ―色の

組み合わせが多いですね🚙

今週は内装家具類の製作で年内作業は終了ですかね💦














こちらはF様号のL型キャビネット仕様。

後部パネルも完成し車両へセット🚙

引き続き後部横向き土台やキャビネットの表皮貼りへと進めて参ります。

年内作業ももう少しですが最終日までバリバリ頑張りましょう!















本日最後は年内納車ぎりぎりとなってしまって申し訳ございませんN様。

フロント周りの作業や最終点検含む細かなことを行ってます🔧

今回は純正シートにレガンスさんのアームレストを取付して

専用シートカバー同色へレザー張替えしました。

運転席周りも真っ白仕様のウイングスがもうすぐ完成ですね!(^^)!

今夜は表の3号線もこの時間平日ですが長い渋滞が発生してます🚙🚙

今日も1日 オツカレサマでした(^.^)


2019.12.23 19:06

数少ない 200系 スパロン キャンパー特装車 集合してます!



オツカレサマです(#^.^#)

週末はお忍び納車でA様納車とお出かけしてました🚚

年末で交通量も多く皆様も安全運転をお願いしますね↑

週末には新車のM様号のキャンパー特装ブラック 4WDの入庫でした。

全体的に作業も押してて焦りもございますが完成度には妥協はできないので

皆様のお車はばっちり仕上げないとですね💦

しばらくはメインメンバーには掛け持ち作業もなくモクモク作業頑張って

いただきましょう!














こちらは内装作業中のM様号グレプレ🚘

天井周りのレザー仕上げに間接パネルまで作業進行ですね👷

年内には内壁周りの作業まで完成して新年よりキャビネット周りの

作業って感じでしょうかね??

引き続き頑張って作業進行します!













ここ最近は掛け持ち作業も入りガンガン作業はN様号のウイングス。

週末で外装のボディ仕上げを行って本日よりダッシュ周りの電装関係など

今週末には登録納車なのであと少しですが頑張りましょう💦

今回の外装はレガンスさんのアンダーエアロ周りにボルドワールドさんの

エアサスに内装ウイプレとフルカスタム車両が年末最後の納車となります!















来年1月にはフルカスタムのウイプレが完成し納車となります!

徳島県はF様号のヴォーグエアロ仕様ですがこちらも黒ボディで

ここ最近のセカンドはスパロンの特設ブラックがたくさん居てます((笑))

今回のF様号はL型ソファーの後部ラウンジ仕様のレイアウトです。

たくさんワイワイ乗らずシンプルにプライベールルーム的にも

人気のL型仕様ですよー

では冷え込んできてるこの時間ですが差し入れのクリスマスケーキも

おなかに入りもうちょっと残業かなー💦

今日も1日お疲れさまでした(#^^#)





2019.12.20 19:16

納車前でバタバタですね💦



皆様!体調は大丈夫ですか~??

今日は気温も下がり天気は良いのですが風が冷たいですね(´;ω;`)ウッ…

忘年会シーズンで今夜は街中は人が多いでしょうね🍺

中1日休みで忘年会が続き寝不足ですが今日も元気に頑張ております!

まずはN様号のハイエースの年内納車に向け本当のラストスパートです。

で内装真っ白でオリジナルのクッションも同色レザーにて製作です(#^.^#)













こちらは??

箱が黒く塗装されてますが実はネジを黒く塗装しました!

このネジは黒い車体にエアロパーツを取付する際に固定用のネジを

装着後に目立たないようにビス頭をカスタムしております((笑))

黒いパーツにシルバーのネジだと目立っちゃうんでここはやはり

拘りですねー🚘













こちらも順調に黙々作業進行はM様号のグレイスプレミアム👷

天井やサイドウインドー床まで完成ですね🚙

今後天井パネルやサイドウインドーなど間接パネルの作業へ

進んで行きます!

今日もまだまだ残業モードですが皆様おつかれさまでした(^O^)/



2019.12.18 19:04

今日はハイエース スタイル 撮影でした!



こんばんは(#^^#)

昨日は業者様の忘年会でブログ更新さぼってました💦

寝不足の本日はシャキッと朝からお仕事頑張り昼休憩もなく

撮影でした📷

今回はセカンドハウスコンプリート車両の撮影でした🚙













コンプリート車両もガンガンに作業進行中ですー。

今回はブラックレザー仕様のF様号ですがコンソールの取り付けまでが

終わり壁周りの造り物が終わりですかね~🔨

先程は下回りのベッド作業へと進んでいました👷














こちらの真っ黒スーパーロングはマイナーチェンジしました

ソーラーインパクトのフロントガラスです。

先日のK様号に続きN様号も3面ソーラーインパクト仕様です☀













こちらの作業も内装バラシからの断熱や配線工事・ベースとなる

鉄板部分に10mmウレタンを貼り表面に合皮レザーを貼って行ってます!

じわじわと白くなりつつありますねー(#^.^#)

朝晩冷え込みますし昼間は暖かく体が重く感じますが年末まで

シッカリと頑張りましょう!

では本日も1日 お疲れさまでした(#^^#)




2019.12.17 18:41

200系 ハイエース ソーラーインパクトガラス 3面取付!



こんにちは!(^^)!

今日は天気は下り坂ですが日中気温が高く19度ですって♨

動き回ると汗ばむ感じで過ごしやすい1日でした!

本日は長崎県よりS様 ウイングスプレミアムのご商談2度のご来店と

申し訳ございませんでした💦

本日は車検&カスタムの地元K様号ハイエーススーパーGLの納車でした㊗

今回はフロントガラス&サイドウインドーをソーラーインパクトへ交換し

見た感じもお洒落に仕上がりましたー🚘✨














内装工場の作業風景です📷

こちらは丸裸になってるスーパーロングは熊本県はM様号🚘

グレイスプレミアムのコンプリート製作で仮組が終わり本日より

内装下地へと進んでおります🔨

まずは断熱処理の作業中です☀













こちらはウイングスプレミアムのリアオーバーヘッド逆さま状態ですが

徳島県はF様号の作業中ですね🔨

内張レザーを貼り終えオーバーヘッドコンソールを合わせ隙間などを

調整していく地味な作業ですがみんなドンピシャに

合わせてくれるんですよねΣ(・□・;)

明日は久しぶりのハイスタの撮影でウイングスプレミアムコンプリートに

ボルドワールド製足回りにヴォーグエアロのカスタム車両撮りです📸

今日も簡単ですが作業のご紹介でした!

ではではまた明日―(^O^)/
2019.12.16 20:09

今年もあと半月となりました!



こんばんは(#^^#)

お休み明けの月曜日!体調もよく元気にスタートですね!(^^)!

と言っても追い込みの最終戦になり作業もちょいとピリピリ💦

ゆとりをもって作業進行お願いしますねー👷

本日は車両入替でこちらのワゴンGL🚘

今回は純正シートレイアウトでの床張り施工となります🔨














こちらは新車の弊社コンプリート車両のO様号です。

今回もウイングスプレミアムの製作となりますが元気よく

作業進行よろしくお願いします👷

今日は少気温も下がり寒さもありましたが温かいお風呂に入って

疲れをとりましょう♨

では本日も1日 お疲れさまでした(^^ゞ
2019.12.14 19:49

200系 ハイエース用 新型ソーラーインパクトガラス交換の巻!



今日も皆様!お疲れさまです(#^.^#)

週末で交通量も多くお出かけの際はご安全によろしくお願いします。

引き続き福岡は天気もよく外作業日和でしたので本日はガラス交換👷

今回はもちろん200系ハイエース用のソーラーインパクトのフロントガラス

&サイドガラスの交換へと進んでおります。

写真ではガレージ内での夕方なので反射率が悪いかな~💦

今回よりソーラーインパクトのガラスは受信部の枠が変わりガラス上に

2ヶ所に四角いスペースが新型のガラスですよー🆕

今日は少ないですがフロントガラスの交換のご紹介でした📷

明日はお休みですのでまた月曜日によろしくお願いします(#^.^#)

2019.12.13 19:45

ダークプライム2に天井スポット埋込作業!



こんばんは(#^^#)

13日の金曜日ですね~💦

本日も快晴で作業スピードが良かったかなー☀

今日はタイムリミットの為簡単で申し訳ございませんが作業風景を📷

まずは木作業での仮組をモクモクと進めてますのは熊本県はM様号。

グレプレの木目仕様となっております🚙














こちらはここ最近のカーゴベースはダークプライムⅡといった

ブラック仕様のトリムになりさらに高級感が増してますよね✨

カーゴスペースに丸い埋め込みのLEDスポットランプに運転席上に

プレミアムシリーズにも使用してます6連スイッチを取り付けて

前・中央・後部と点灯できるようにカスタムしております!

ではでは今週も皆様!お疲れさまでした。

セカンドは明日もい仕事ですが皆様、良い週末をお過ごしくださいませ!(^^)!